巡礼日記♪ 第二十六番札所 手しごと讃岐うどん 讃々@川西

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「関西讃岐うどん巡礼~実行委員会」 発足~
<< old
巡礼日記♪ 第三十一番札所  田中製麺所@宇治田原

2008-07-23 (Wed)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね

長年営業なんて仕事をやってますと、お相手して頂く方の、性格や資質なんかを、ついつい見てしまう習性がついてしまって、いやんなっちゃう

しかし、うどん業界で、川西の「讃々」の大将ほど、物の本質を見抜く力をお持ちの方は、ちょっと出会った記憶がありません

それは、お店に伺って、入り口左手の壁をご覧になって頂ければ、一目瞭然です

そこには、デフォルメされた讃岐の地図が壁一杯に飾られております

    地図

ふふっ、もうおわかりでしょ


壁土のような素材で、立体的に作られた地図には、香川の主要な町が記されております
本質を的確に見抜くことの出来る大将は、どのCityをチョイスすれば、関西の方々により正確に「讃岐の国」が伝わるかをよくご存知のようです

    地図2

 ※しかし、田村町のあたりは気の毒やね



ま、私も多くは語りませんが、国分界隈のお兄ちゃんが「高松出身」を強調する昨今、大将のように、正確な眼力をお持ちの方のうどんが、美味しくないはずがありませんし、奥様が大変美しい方であることも、うなずけてしまいます

    冷かけ


「お接待」として、こんな気遣いもして下さりました

    お接待

帰りに、スタッフの方に
「もう巡礼スタンプを使われました?」
って伺うと、「何人か来られたんですけど、私はまだなんです~」なんてダダこねるから、私のチェックシートに捺印して頂きました




スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
「関西讃岐うどん巡礼~実行委員会」 発足~
<< old
巡礼日記♪ 第三十一番札所  田中製麺所@宇治田原

Comment

高松の兄ちゃん : 2008年07月24日(木) 12:56 URL edit
なんで三豊とかじゃないんでしょうか?
これは、詫間単独で東かがわ市を超えたって事なんですね。
: 2008年07月24日(木) 23:51 URL edit
>高松の兄ちゃん
コア(核)なんよ~
さとる : 2008年07月25日(金) 22:03 URL edit
本日の夜、讃々さんに寄らせて貰いました。

ちく玉天ぶっかけとおでんを頂きましたが、
以前にも増して、美味しくなってました。
近所に有るなら、毎日でも通いたいぐらい。

帰りに、巡礼のスタンプを押して頂く際に、
スタッフの方や、店長さんに、ご丁寧なお礼をして頂きまして、
恐縮しております。

ご主人さんに、話をお聞きしたら、
平日の夜は、近所のお客さんが多いので、比較的空いてるとの事なんで、
伊和正さんとセットで如何でしょうか。
どちらも、駅から歩いてすぐなんで、意外と、訪ねやすいですよ。

では。
かっちゃまん : 2008年07月26日(土) 10:44 URL edit
讃々 行ってまいりました。
美味しいですよね~(^.^)
大将や店員さん達も、丁寧で気持ちいいですし
駅からも近…
Σ(゚Д゚;エーッ!
わ わ 私には、あの坂道は…(汗)
: 2008年07月26日(土) 16:42 URL edit
>さとるさん
確かに!駅からは近くやけど・・・
さとるさんは「トレッキング」が得意なんかな?
ワンダーフォーゲル部に在籍してたとか・・・

大将~嘘でっせ~~~

>かっちゃまんさん
がんばらんばっ!!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/801-bcfd4290