関西最北端のひやかけ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
第16回 関西望麺会・2008夏の陣オフ
<< old
「関西讃岐うどん巡礼~実行委員会」 発足~

2008-07-26 (Sat)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね

ちょっとちょっとお兄さん
「巡礼」の企画ばっかりに、一所懸命になっとるみたいやけど、もひとつの「企画」の方は忘っせとんのと違うやろな?

なにを言う、早見優、北天佑・・・(昭和40年代生まれ)

いっけん、アッチャ向いてるように見せかけて、じつはこっちもちゃんと狙ってますがな
なんやかんやの最中ですが、わずかな時間を見つけて、「チャツ!」と寄ってきました

恐らく関西最北端の「ナニ」です
「勢野(せの)うどん」
    お店
海沿いの、鄙びた商店街の一画にある、食堂のようなうどん店です

あっ!!あるある~
この地のうどん店のメニューに、普通にあるのが不思議な感じですね
    メニュー



早速「ひやかけ ¥450-」を注文です
    ひやかけ

よく冷やされたダシは、甘味があってウマウマです
    麺

その上に、大量に盛られた「海苔」が、まるでサザエさん家の「カツオくん」と「カオリちゃん」が、結婚したみたいな感じを醸し出してくれてるんよ
麺はやわやわでしたが、「ズズッ」と一気に頂いちゃいました

お昼時分でしたが、地元の方や観光の方々が、沢山訪れている繁盛店でした

「あったり なかったり 勢野うどん店」
京都府京丹後市久美浜町仲町
TEL 0772-82-0902
営業時間 10:00~19:30
定休日   火曜日



そうそう、今日から「おっさん」の仲間入りをする私を祝ってくれたのか、「UDON号」が平均燃費の新記録を打ちたててくれました
           新記録

「UDON号」バンザ~~~イ!!!
  ※讃ちゃん!お祝メールアリガト~ね~


「SUPER HARD編」をお楽しみの方は、忘れずにね~
    ほへと
今回は、素通りでした


最後に、忙しくてなかなか泳ぎにも行く事の出来ない皆様へ
「鳴き砂」で有名な、琴引浜の白い砂浜です
せめてご堪能下さいませ
    砂浜

うそうそっ~
    ビーチ



Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
第16回 関西望麺会・2008夏の陣オフ
<< old
「関西讃岐うどん巡礼~実行委員会」 発足~

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年07月26日(土) 18:41 URL edit
おめでとうございます!
今日からおっさんの仲間入りなん?
基準値があるんや・・・
誤差は±何%?(^-^)
私は、まだまだオバハンの仲間入りしてないと思ってるんですが・・・
: 2008年07月27日(日) 09:22 URL edit
>あゆさん
またコメントしづらいこと書くな~~(笑)
せん : 2008年07月27日(日) 21:08 URL edit
>巡礼
わし
今んとこimo-sanとおんなしだけ回っとるよ~♪
PAPUA : 2008年07月28日(月) 00:18 URL edit
「勢野(せの)うどん」の岩海苔は貴重なビタミン源であり、
カルシウム源ですね。
これは真似出来るかも・・・
: 2008年07月28日(月) 12:43 URL edit
>せんさん
おお~!ヤル気マンマンやないですか

>PAPUAさん
なんか、こう・・・「ホッ」とするような冷かけでしたね
磯野カオリが素敵でした
PAPUA : 2008年08月02日(土) 01:04 URL edit
>サザエさん家の「カツオくん」と「カオリちゃん」が、
結婚したみたいな感じを醸し出してくれてるんよ

お兄ちゃん!カオリちゃんて誰よ!(ワカメ)
: 2008年08月02日(土) 17:52 URL edit
>PAPUAさん
ハナザワさんに合わす顔がありません・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/804-8731d4b7