巡礼日記♪ 第二番札所  たけうちうどん店@豊崎

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「ひやかけ」特集@KANSAI一週間
<< old
第16回 関西望麺会・2008夏の陣オフ

2008-07-28 (Mon)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね

「Red Bird」の物語・・・

ちなみに「赤い鳥天」をネットで検索をかけたら、「赤い鳥 天地真理」が出てきたけど、「たけうち」くんとこの「Red Bird」とは、まったく関係がないからね
 ※10~30代の若い良い子達には、「赤い鳥」言うてもわからんやろね~

豊崎の北方面からも、限定メニューが発売されました
たけうちくんのイメージって、「白いハンチング帽のクールな彼」って感じがしておりましたが(本当はよ~知らんよ(笑))、今回の限定メニューでは、内に秘めているのであろう炎が噴出すような「情熱的な赤!」となりました

その名も「赤い鳥天 ¥850」 
 ※バックミュ~ジックは「中森明菜 ミ・アモ~レ(赤い鳥バージョン)」ね
    Red bird1

8月12日まで発売、数量限定なしのリリースです





ご覧の通り、もう見た目は赤っ
その上、麺の頂には「キムチ」が添えられているという、念の入れよう・・・
しか~し、甘唐辛子のパウダ~がふんだんに振りかけられた一品は、見た目より全然ハードではありません
    麺

むしろ、たけうちくん特有の「甘味のあるぶっかけダシ」と合わされば、ほんのりとスパイシーになる程度で、まったく抵抗を感じませんから、「辛いの苦手」って方でも、美味しく召し上がって頂けることでしょう
かえって食欲が増進して、この季節にはピッタリの一品かもしれません

んで、「鳥天」が、甘唐辛子のパウダ~と組み合わさる事によって、もうひと味新鮮な味わいとなって、コチラもオススメですよ

惜しむらくかな、お店には「赤い鳥天」のメニューが、掲示されておりませんので、隣りに座ってた方や、後からお店に来られた方々から、「なにそれ?」ってな感じで、変に注目を浴びてしまいました



この前、夜中に歩いて、久しぶりに「一蘭」に行った~
    一蘭

よ~流行てて、美味かったよ
    一蘭ラーメン





Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
「ひやかけ」特集@KANSAI一週間
<< old
第16回 関西望麺会・2008夏の陣オフ

Comment

タパ : 2008年07月28日(月) 22:53 URL edit
はじめまして、タパと申します。
密かに関西讃岐うどん巡礼参加させてもらってます。
赤い鳥天おいしそうですね、次の巡礼地はたけうちうどん店に決めました!!
ブックマークの登録させていただいてよろしいですか?
: 2008年07月29日(火) 01:05 URL edit
王将の赤と同じですね
: 2008年07月29日(火) 21:59 URL edit
>タパさん
ようこそおいで下さいました
しかし、密かに参加して頂かなくても、堂々と巡礼して下さいませ
どうぞ、ブックマークの登録して下さい

頑張って下さいね♪

>:さん
Oh~しょうなんですか

タパ : 2008年08月01日(金) 09:47 URL edit
ありがとうございます。
たけうちうどん行ってきました。赤い鳥天おいしかったです♪

: 2008年08月01日(金) 12:24 URL edit
>タパさん
いえいえ、こちらこそ~
お気をつけて巡礼頑張って下さいませ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/806-57c249a6