「ひやかけ」特集@KANSAI一週間

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
巡礼日記♪ 第十四番札所  讃岐一番@門真
<< old
巡礼日記♪ 第二番札所  たけうちうどん店@豊崎

2008-07-30 (Wed)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね

先日発売されました「KANSAI一週間 No.245」のP8~9におきまして、

「ひやかけ」ブーム今夏到来!!

          一週間

特集が組まれております~

嬉しいことやね

今回は常設店がメインですが、限定で提供して下さっている各お店の皆様も、引続きお願い致します~

話は変わって・・・

「大阪ブラック」

        大阪ブラック3

    
 時を越えろ 空をかけろ この星のため~♪

「PAPUAさん」の解説では、この真っ黒のスープは鶏ガラ、豚げんこつ、牛骨、豚背脂、牛スジ肉から取っています。通常の鶏油を高温に熱した処に大阪湾で取れたスルメイカのはらわたを入れて味の深みを作っています。また、タレには醤油、老酒、ワイン、ニンニク、チャーシュー煮汁を15日熟成した「黒醤油ダレ」のまったりしたバランスには食べ飽きしない酸味をワインで補填している様です
 

「金久右衛門@深江橋」

店営業
 ※右の営業時間のボードは、病院の前を通った時に「ひらめいた」のに100点
醤油を上手に使った、まさに正統派のラーメン店です


メニュー

     昼メニュー通常メニュー


スープもさることながら、平打ちの太麺が、かなりのインパクトでした
        
        麺

今度は、細麺でいってみましょう


Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
巡礼日記♪ 第十四番札所  讃岐一番@門真
<< old
巡礼日記♪ 第二番札所  たけうちうどん店@豊崎

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年07月31日(木) 06:53 URL edit
これこれ、平積みしてあって、「あ、これが白庵が取材をうけたというひやかけ特集号かな?」って思ったけど
その刺激の強い見出しに、買うのをやめてしまいました(^^;)
うどんの記事やら、食べ放題の記事は読みたいけど、息子に隠れてコソコソ見なあきませんやん・・・・

常設店が特集を組まれるほど、雀さんの働きかけ(限定ひやかけ仕掛け人)のおかげで今年の夏は「ひやひや」ブーム到来ですねっ!
: 2008年07月31日(木) 22:33 URL edit
>あゆさん
あの人のんを借りましょう
どこが近いんやろ?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/808-60aff029