巡礼日記♪ 第十四番札所  讃岐一番@門真

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ひやかけ@毎日新聞
<< old
「ひやかけ」特集@KANSAI一週間

2008-07-31 (Thu)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね

関西の「讃岐うどん」のお店のうち、¥500~600で腹いっぱい食べられるお店は、大変貴重なんです
実態が低所得者の私にとって、これは嬉しいことなんよ

    麺


しかもそれが「安かろう悪かろう」ではない場合、家か会社の近所に、そのまんま引っ越してきて欲しいくらいになってしまいます
   


今回の巡礼訪問では、まず「ひやかけ ¥250」に「Bigチキンカツ ¥100」
麺はガッシリ太麺だっ

    冷かけ&チキン

それに、好物の「ひやかけ」以上に、このチキンが食べ応え十分やね
お子ちゃまと言われようが、なんと言われようが、なんとて私は「ウスターソース」をタップリかけて頂きたい
これがまた、少々冷たくなってるんで、たまらんのよね~



食べ終えて、少し物足りなさを感じましたので、もう1玉追加

    生醤油

ちょろっと生醤油をかけて頂きます

もう「ECSTASY WORLD」
生醤油をかけると、麺自身の甘味がほのかに増して最高です

オプション関係も豊富(およそ11:00~13:00までの時間帯)で、毎回目移りをして困ってしまいます(ゆ~て、殆んど「Bigげそ天」なんやけど)

    オプション


そうそう、このお店には「うどん巡礼」の元祖とも言うべき、あの「企画」の用紙が掲示されております
    元祖

今思うと、「西国三十三ヶ所」どころの厳しさではなかったんやね~

どうぞ皆様、頑張って下さい






Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
ひやかけ@毎日新聞
<< old
「ひやかけ」特集@KANSAI一週間

Comment

さとる : 2008年08月01日(金) 04:42 URL edit
うーむ、88箇所かぁ・・・
今なら、行けなくも無いけど、相当な覚悟が無いと無理だろうなぁ。
幾ら、大阪より麺が少なめのお店が多いとは言え、88箇所だもんなぁ。

でも、年を取って、時間に余裕が出来たら、
期限を決めずに、ブラブラと食べ歩いてみたいですね。

今はとりあえず、ハードコース制覇の為、
18切符を片手に、長距離電車に揺られてきます。
延々6時間掛けて、うどん一杯を食べる為に(笑)

では。
光樹 : 2008年08月01日(金) 09:04 URL edit
関西と香川・・・。私自身、香川は原付で回ったので、たぶん移動手段の
差だと思うのですが、どっちかって言うと香川の方が楽だったかなぁ
と思えています。
飲食費+交通費で考えると・・・、今回も関西の方がかかってるかなぁ。
SUPER HARD編に挑むさとるさんには頭が下がります。
: 2008年08月01日(金) 12:23 URL edit
>さとるさん
どうぞお気をつけてね~
新宮に行くのでしたら、「こんぴらうどん 藤吉」の美人のスタッフの方にヨロシク~♪

>光樹君
そうそう、よく考えたら、ある意味関西巡礼の方が厳しいかもしれんのよね
向こうやったら、量が少ないんで、人気店を早朝から一気に巡礼していったら、1日に10軒くらい行けるかもしれんのやけど、関西では2~3軒でギブアップしてしまうしね
 
aicom : 2008年08月02日(土) 00:47 URL edit
望麺会お疲れ様でした。私はかけひや2玉行きますよ!
: 2008年08月02日(土) 17:50 URL edit
>aicomさん
こちらこそお疲れ様でした~♪
そりゃ、私かて財布によゆ~があったら、2玉行きますよん

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/809-a114c9de