巡礼日記♪ 第一番札所  「情熱うどん 讃州」@豊崎

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「関西冷かけフェア」 特別編~
<< old
巡礼日記♪ 第十八番札所  「うどん屋 山善」@豊中

2008-08-07 (Thu)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね



「関西冷かけフェア」も盛り上がりを見せ、TVや雑誌、新聞などのメディアでも採り上げて頂ける様になりました。

そんな「冷かけブーム」の中心的存在「情熱うどん 讃州」では、限定15杯(昼:10杯 夜:5杯)の「冷かけセット ※鱧天付 ¥950」が、開店時間の扉が開いた(引戸ですが・・・)瞬間に売り切れるという怪現象が起こっている
 ※8月8日までの限定品なのでご注意を・・・

それを確かめるべく、訪問したある暑~い日
ベテランを自負する私は、そういう事態を見越して、開店30分前に並ぶという念の入れよう
(さすがに一番先頭でした(笑))

    店




やがて開店5分前
この暑さの中、行列は既に10人を超えてます
そして、キンチョ~の開店の時
扉が開くのを待ちかねたようにお店に殺到したお客さんは、席に案内される間もなく、

「冷かけ!!」
「こっちも冷かけ 2つ」

ってな感じで、我先に注文されておりました

    セット


一種異様な光景が目の当たりに繰り広げられているのですが、気がつけば、なんと1Fフロアのお客さんの87.5%(8人中7人)の方が、「冷かけセット」をオーダーしております

    冷かけ2

そのうち、一人だけ「きつねセット」を注文していたサラリーマンのおっちゃんは、そんな空気に異常を感じたのか、「すみません。冷かけセットに変更できますか・・・?」って、恐る恐る尋ねる始末
やがて、わずか開店5分間で100%のオーダー率という快挙を達成したのです


はははっ
これはスゴ~~やね~



帰りに「讃ちゃん」から、こいなお土産を頂いたよん

    新製品

盆明けにはリリースされる予定です
坂出の、社長さんが他人の年齢を見抜くのに、チョット難があるあそこが携わっておられるそうです(笑)


    
Entry Status
Monthly : 2008-08
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
「関西冷かけフェア」 特別編~
<< old
巡礼日記♪ 第十八番札所  「うどん屋 山善」@豊中

Comment

光樹 : 2008年08月07日(木) 09:58 URL edit
そういう状態でしたら、私が讃州に行ける時間には
"冷やかけセット"売り切れてる可能性が99%ですね。
食べたいけど、行けないジレンマに悩んでいますw。
うー・・あとは今日と明日だけなのに・・・。
別P : 2008年08月07日(木) 15:28 URL edit
月曜日の19時前にだめかなあと思いつつ行きましたけど
タイミングよく行列もなく、ひやかけを頼んでいる人もいない
という奇跡的な状況でした。
あの日も暑かったんですけどね。
そういう日もあるということで。
: 2008年08月08日(金) 07:28 URL edit
>光樹くん
papaになったら、ジレンマで悩むことがギョ~サン出てくんで

>別P~
奇跡を造ったね(笑)
ヒゲ : 2008年08月08日(金) 12:06 URL edit
 今日で冷やかけ最終日、さぞかし並んでるかなと店を覗くと行列無し。
時間は11:15分で、開店前と思いきや既に営業中。すかさず入って御注文
「ひやかけ一丁」ごちそうさん!!
: 2008年08月09日(土) 08:35 URL edit
>ヒゲさん
ラッキーでしたね~
「また来年~」になるのかな?
PAPUA : 2008年08月11日(月) 00:13 URL edit
多分、ヒゲさんの後に入って、昼の最後の「ひやかけ」をゲットしました。
11:35位。ラッキーでした。
いわーん : 2008年08月11日(月) 12:53 URL edit
8日の晩に最後のひやかけ5セット頂いてきました。
その時に一緒に並んでた、野菜くろちゃんさん(PAPUAさんから連絡もらってきた)に
野菜について、いろいろお話聞かせて頂き、
讃州さんのひやかけのだしのこだわりまで聞かせて頂いて、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。
: 2008年08月11日(月) 23:21 URL edit
>いわーんさん
讃ちゃんは、なんにでもこだわるんですよ
そう・・・(放送中止)


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/817-84ed16d5