巡礼日記♪ 第十七番札所 「手打さぬきちうどん えん」@豊中

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
モ~ニング中華そば@松屋 阪急淡路
<< old
昔のうどん巡り~♪

2008-08-13 (Wed)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


こいな暑い~日は、歩いてでも「梅みぞれうどん ¥600」を食べに行かんとね~

    梅みぞれ3

片道1時間
頭に「冷えピタ」貼って、頑張ったがな~



ご存じの方も多いかと思いますが、高瀬町の「渡辺」で修行をされた大将が、生まれ育った「庄内」で営まれておられる繁盛店です

    えん暖簾

大将のお父上様のご出身が「仁尾町」とのことで、子供の頃から「讃岐」には馴染みがあったそうです
TVで「渡辺」をご覧になって、いきなり電話で修行を申し込んだという一徹者

しかし、今では「讃岐」の伝道者として、しっかりと豊中の地に根付いた有名店なんです


麺は讃岐でよく出会う、密度の濃い麺

    麺

イリコを若干抑えたひんやりとしたダシは、みぞれ、梅、オクラ、との相性もGOO~です

もうすぐ「香川」から、「讃岐うどん友の会」の面々が上陸してくるハズなんですが、さて、どんな感想をもらしてくれる事でしょう~

誠実そうな大将は、今日も笑顔で頑張っておられました
お盆のお休みはないそうですよ~



その他、庄内界隈には、こいなお店もありますよ

    冷し2


しっかし、今日のには、この状態やったね

               たけちゃん


Entry Status
Monthly : 2008-08
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
モ~ニング中華そば@松屋 阪急淡路
<< old
昔のうどん巡り~♪

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/825-1a249627