KANSAI UDON ALL STAR’S

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
父から
<< old
モ~ニング中華そば@松屋 阪急淡路

2008-08-16 (Sat)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


昨日は、関西うどん界初の催しが行われました

ちょっと信じられない状態に、集まったUDONファン達は、かなりの興奮状態でした

場所は、八尾市の「讃岐屋 雅次郎」です

    店


な~にが「スゴかった」かと言いますと、延ばしたて、切りたて、湯掻きたて、盛りたての「関西UDON ALL STAR’S」の麺が頂けた事なんです


まず、若手の皆さんへの指導を兼ねて、延ばしから切りを担当した「さらボン父」こと「三ツ島更科」の大将

    教室1

もう、カッチョイイ~こと、この上ありません



切らたての麺をさばくのは、「麦笑」の石田さん

    教室2



釜番はにゃんと、あの「釜揚げ 桂ちゃん」だ~

    教室4



麺を洗うのは、再び「イケメン大将」

    教室5




そして、そして~~
盛り付けを担当したのは

まずは、「情熱 讃ちゃん」

    教室6


そしたら・・・
当然、「たけうちくん」も黙っちゃいないんよ~

   教室9


んじゃ、「釜揚げ」の「桂ちゃん」も、「普段見せないSPECIALを見せよか~」ってな展開に

    教室7



若手代表で「うどん日和」さん

    教室8


若手の皆さんが「切り」の細さを心配してた麺ですが、さすが「さらボン父」の指導通り「雅次郎」さんトコの立派な釜で湯掻いたら、ほんのわずかに細いだけのスバラシイ麺に仕上がります



出来上がった「ALL STAR’S」の麺がコチラ

    麺
    UDON


これはホンマにスゴイかったよ~(絶品!!)
切りたて、湯掻きたてを差し引いても、なんとてこの麺は「SPECIAL」な逸品でした

この厨房場所を提供して下さった「雅次郎」さん、本当に有難うございました



雅次郎さん心づくしの料理

  鴨うに



恒例の「若き登竜門」です

  権八 たからや

  うどん日和 桂ちゃん

んん??



続いてレデースです

  ハニー うどん好きあゆ

  Y ころりん



ほんまに、楽しかったです

    ALL STAR2



そうそう、忘れておりました~
今年の「パリコレ」はこれで決まり~~

    パリコレ

男前~


    
Entry Status
Monthly : 2008-08
Category : うどん
Comment : 11
Trackback : 1
New >>
父から
<< old
モ~ニング中華そば@松屋 阪急淡路

Comment

PAPUA : 2008年08月16日(土) 01:20 URL edit
すごいメンバーですね。
美味い具合にお盆を利用しての交流が毎年続けられますように!
ひろ : 2008年08月16日(土) 08:10 URL edit
ALL STAR’Sが本領を発揮したのはむしろその後でした

ありがとうございました
ダフ屋 : 2008年08月16日(土) 12:50 URL edit
どーもどーも ダフ屋です!!!
いつも愉しく拝見しております(^^)/
いや~ 八尾でこんな愉しいコトされてたんですね!!!
今後とも八尾をよろしくです(^^)///
うどん好きのあゆ : 2008年08月16日(土) 13:14 URL edit
いろいろ子供たちに配慮いただきありがとうございました。
おかげで子連れでも楽しく参加させていただくことができました。

ラストの一枚最高!
流し目を決める男前の頭上で、ふんばる雀の姿がたまりませんっ!
G.J.ひむ : 2008年08月16日(土) 14:27 URL edit
お世話さん&おつかれさんでした。

ALL STAR’S、凄かったですね~!
(二次会も別な意味で凄かったけどw)

いやぁ、楽しかったです。 またよろしく~。


いわーん : 2008年08月16日(土) 17:28 URL edit
地元で、こんなイベントが行われていたとは。
羨ましい限りです。
オーラが残ってないか、これから見に行ってみようかな(笑)
(でもたぶん、お休みなんだろうな)
さらボン父&母 : 2008年08月16日(土) 18:14 URL edit
昨日はお疲れ様でした。
子守もしていただきすみませんでした。
アッチコッチ 痛いんじゃないでしょうか?
さらぼん2号  「みんな可愛い言ってくれた」って喜んでました
また、おヒマな時は貸し出しいたします!!(笑)
ありがとうございました・・・
光樹 : 2008年08月16日(土) 20:42 URL edit
行けなかったのが残念っす(;_;)
たかたかkyo : 2008年08月16日(土) 21:11 URL edit
さらボン2号に対する、営業○十年の技、見せてもらいましたで~。
: 2008年08月17日(日) 04:04 URL edit
いつもブログ拝見してます。
関西のうどん業界をもっと盛り上げてくださいね!
応援してます!
: 2008年08月17日(日) 06:23 URL edit
>皆さん

どうも有難うございました~♪

言うときますけど、正義の味方「仮面ライダー2号」が私で、戦闘員は彼の方やからね~
大人でも言う時は言うよん

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/827-009e3232

讃岐うどんスピリッツ連合 お盆の会@雅次郎

昨夜はイケメン大将のさら父さんにお誘い頂いた催しに参加させて頂きました。 開催場所は八尾の雅次郎です。 こちらの広いお店いっぱいに参加されたメンバーは、 関西の名だたるうどん屋の大将たちとうどん好きが勢ぞろいで、 そうそうたる顔ぶれです。 うちなんかが... ...

花鳥&Yの気まぐれ日記 : 2008-08-17 09:25