大阪駅前ビルわっ・・・(汗)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
やわらかくて・・・
<< old
’2008 夏の思い出~♪

2008-09-03 (Wed)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね



超久方ぶりに「大阪駅前ビル」の地下をウロウロしたら、ありゃ!またまた「うどん店」が増えてますやないの!!
そうでなくても、「超うどん過密地帯」ちゅうことで、雑誌なんかででも取り上げられてるし、6月には「踊るうどん」も参入した事で、今にもマグマが噴出しそうになってるのにね~


昨日、見つけたお店
既にご存知の方も多いかもしれませんね

「四国のさぬきうどん」

    セルフ店

場所は第2ビル地下2F
ラーメンの有名店「楼蘭」の向かいにあります
(「楼蘭」と聞いて「ローラン・ボック」を思い出した方は、かなりのマニア・・・(笑))

コホン 6月にオープンしたセルフ店です


メニュー

    メニュー

ほう!過渡競争の所為か、価格はかなりリーズナブルですね

大将にお話を伺うと、駅前ビルのどこかのうどん店の方だそうですが、「讃岐」のお店を出店したい気持ちに駆られて香川で修行をし、このお店をオープンされたとの事です

「生しょうゆ 冷 ¥330」

    ぶっかけ

大将曰く、「このあたりはうどん屋が多すぎますねん!!」
ほんまにツッコミどころ満載です(笑)

お店の前には、川西の名店「讃々」の店頭に構えているような、「しんちゃん」なる猫が居座っております

         しんちゃん

しかし、しんちゃんの方がかなりスリムのようです
これから関西のうどん店では、店頭にこのような「猫」を置くのが流行るんでしょうかね
 ※そう言うたら、門真の名店はナニの立派な「たぬき」やったね


訪問はしておりませんが、ほかにもこのようなお店もありました

「粋麺」

粋麺 粋麺2

駅前ビル地下は、いったいどないになるんやろね~


フラフラになりながら、地下1Fに上がると・・・

「おお~!!あそこにもか~~~っ!!!」

     ちょうちん2



って

        ちょうちん1

お約束ですねい~

Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 1
New >>
やわらかくて・・・
<< old
’2008 夏の思い出~♪

Comment

かっちゃまん : 2008年09月03日(水) 17:06 URL edit
IKIMENがIKEMENに見えて…
えっ!イケメン?
何度も見返してしまいました。(汗)
ボチボチと老眼鏡を買わないと…(涙)
光樹 : 2008年09月03日(水) 20:57 URL edit
行ってきました~。
何かを釜に入れてから2分で温まる細麺でした。
細麺やけどムニムニでした~。
かっちゃまんさんの書き込み見るまで、
イケメンやと思い込んでました。
じょー@神戸 : 2008年09月04日(木) 01:33 URL edit
「おお~!!あそこに 『もか』 ~~~っ!!!」

一瞬、ドキッとしたがな。
: 2008年09月04日(木) 07:33 URL edit
>かっちゃまんさん
イケメン見たいんやったら、門真に行かんとね

>光樹くん
いやいや、光樹くんはイケメンよ~

>じょーさん
憑りつかれてるんやね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/844-50118e1a

大阪市北区(大阪・梅田) 四国のさぬきうどん

『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』に参加希望の方はコチラへどうぞ~。 今日も8月3日のお話。 \"讃岐きしめん 大吉\"で、とりあえずの1杯... ...

光樹のどうでもいい話 β : 2008-09-08 12:53