やわらかくて・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
けつねうどん@天六うどん
<< old
大阪駅前ビルわっ・・・(汗)

2008-09-04 (Thu)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


唇の裏や歯茎や舌に、口内炎が三つも四つも出来て、痛と~て痛と~て飯が食われへんがねっ
ほんでも、仕事をしよったら、食べられへんって思ってても、お腹は空いてくるもんなんね

なんか「ホッ」とできて、消化に良さそうなモンを頂きたい
そゆことで、あの十河さんの優しい優しい性格がにじみ出たような、やわか~~くてダシのしっかりとした、絶品「かやくうどん」を頂きに、大阪駅前ビル地下の「うどん棒」にお邪魔しました

    かやくうどん

このほんに香ばし~いダシをひと口すすって、若干細めのスルッとした自家製麺を頂いた時・・・

肩が凝って、口が痛くて、飯が食えなくて、売上が足らんで・・・
そやけど、な~んか安心した気持ちになって、涙が出てきそうになりました

話は変わりますが・・・
昔、大阪に来たばかりの頃、うどん屋で「かやくうどん」を頼んだら、「素うどん」と「かやくご飯」が出てきたんで、「大阪に"かやくうどん"はないんや~」って思ってたら、決してそうやかったんね

それからまだお手手をつなぐんがやった頃、高松でのショッピングの帰りに、駅構内で荒鷲さんと食べた「立ち食いうどん」のお店では、確か「かやくうどん」が一番安い一品で、¥200くらいやったかな?




きつねも小振りながら、柔かい味付けで美味しかったです

    いなり

これはちょっと口内炎に沁みたねぃ(笑)


そう言えば、定食系のメニューを頂いたのは、久し振りやったかもしれません

    いなりセット

低めのコーナーをしっかりとつき、140km前後のボールを緩急自在に操ったような、素晴らしい十河さんの逸品に、力を頂きましたよん

Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
けつねうどん@天六うどん
<< old
大阪駅前ビルわっ・・・(汗)

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/846-95a9e81e