The Legend of CONCORDE

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
麦笑ANGEL~
<< old
さてドコの逸品でしょう

2008-09-12 (Fri)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね



それでは行ってきま~~す

    エール

エール・フランスの「B-777-300」
コレに乗ったら、PARISに行けるんやね



今日は、飛行機の写真ばっかり
やっぱり、国際線の空港は、飛行機も機種も色とりどりで、楽しいですね



「フィン・エア」

    フィン

ヘルシンキから到着しました
機体に描かれているムーミンが、北欧の雰囲気ですね
この「MD-11」を日本で見られるのもあとわずかです




「タイ国際航空」

    タイ

新しいカラーリングが今風ながら、少々エキゾチックでいい感じですね
機体は「B-777-300」
細長いねい





「EVA AIR」

    エバ

台湾の航空会社です
こちらは現在勢いバツグンの「エアバス」
「A-330」




そして、今日の一番のお目当て
「ウズベキスタン航空」

    ウズベキ

週に2回しかお目にかかれない、ちょっとレアな機体なんです
「TU-154」を期待してたのですが、到着した機体は「B-767」
燃料高騰の折、旧「ソ連」系の飛行機は、世界でも行き場を失ってきつつあります




そしてお昼は「The Legend of CONCORDE」

    コンコルド

あの機体をモチーフにした、なんとも飛行機好きにはたまらないお店
店内に飾られた写真、映像などなど
結局一度も搭乗できなかった事が、悔まれてなりません

    怪鳥



「Business」を頂きましたよん

    ビジネス
    メイン


いつか機上で実際に頂いてみたいもんやね

 ビジネス1 デザート

ウマウマ~

    肉


今回、関空に訪問して一番驚いたのが、この「出発」・「到着」のフライト案内

    案内2

左下の画面やけど、実際の運航状況に合わせて、その航空会社の飛行機が関空に出発・到着する様子が、アニメーションで案内されるん
しかも、今日の南からのアプローチの場合やと、紀淡海峡上空を飛行して関空に向かっている様子が、チャント映像化されてるんです
さらに、機体もカラーリングも、運行されている機体がほぼ同じで情報で表示されてます

    案内1

上の映像は、右が「和歌山」、左が「淡路島」
南から関西空港の第2滑走路に、アプローチしてる状況がよくわかりますね
この出発・到着情報を、約10秒ごとで交互に更新しながら、案内してるんです

しかも、関空はトラフィックが多いので、この機体より先にアプローチしてる飛行機まで、アニメーションで表現されてます
これは「ぼくは航空管制官」やね~
これはおもっしょかったわ~~

関空も頑張ってますね~




おまけで今日の鉄~

    鉄

「EF65」は、一段と思いが深い車両ですね



Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : 日記
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
麦笑ANGEL~
<< old
さてドコの逸品でしょう

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/856-539ae3ca