手打ち中華そば

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
山越ANGEL~
<< old
伊和正ANGEL~

2008-09-15 (Mon)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね



名古屋にはなんとも愛すべき、地元密着型の、麺類の素晴らし~いお店があります

先にアップしました「長命うどん」もそう・・・

今回紹介するお店も、フツ~の大衆食堂でありながら、店構えも素晴らしく、ほんで「手打ち中華そば」
しかも、値段は¥350って・・・
場所も春日井市やから、名古屋市内からそんなに外れた場所でもないんやけどね

「みつや食堂」

    みつや食堂店

関西の大衆食堂では、殆どのお店が「中華そば」には「茹で麺」か「袋麺」を使用されるなか、中華そば好きの私にとって、こんな地方のお店の頑張りには、本当に目が洗われるような気がします



それぞれのメニューがまたシビレます

    みつや食堂メニュー

麺類のほとんどが「¥400」前後
しかも、クドイようですけど「茹で麺」や「袋麺」ではありません
その他、食堂らしく定食類も充実してまして、50代以上の方には懐かしいであろう「カツライス定食」なんてのもあります


早速「手打ち中華そば ¥350」を頂きました

   みつや食堂中華そば2


なんともシンプルでアッサリ醤油系の、これぞ「食堂系中華そば」って一品です
麺は平打ちのちぢれ麺
これは珍しいですね

    みつや食堂中華そば麺

麺はモチモチ感がしっかりとあり、喉ごしも楽しめる一品です
もう、なんとも素敵な一品

関西(特に大阪エリア)の大衆食堂の「中華そば」も、単価が多少上がってもいいから、せめてせめて麺くらいは仕入れでもエエから、「生麺」を使ってくれるようになったらいいのにね

ほんまに、お味がぜんぜん違うんですよ




話は変わって・・・

今日、1時間半並んで手にいれました
    キャラメル2


トロトロなんやね~
    キャラメル

Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : ら-めん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
山越ANGEL~
<< old
伊和正ANGEL~

Comment

Y : 2008年09月15日(月) 14:34 URL edit
雀さんがスイーツで並ぶなんて!
びっくり!です。Σ(゚∀゚*)
それでお味の方は?^^
てるてるぼーず : 2008年09月16日(火) 00:37 URL edit
この生キャラメル、美味しいですよねー(*^_^*)
先日頂き物で、チョコ味とプレーンの両方食べましたが、
あっという間に口の中から消えました・・・。
大人気なのがよくわかりますわ\(~o~)/
PAPUA : 2008年09月16日(火) 23:57 URL edit
信濃屋の平打ち麺に似てますね。
: 2008年09月17日(水) 01:26 URL edit
>Yさん
消えてなくなるお味でした・・・

>てるてるちゃん
開店30分前に大丸に着いたら、整理券を渡されて、これを買う人だけ別ルートから先に入店させてくれて、「?」って思ってたら既に200人近く並んでました(笑)

>PAPUAさん
なんとも素朴でスバラシイお店でした
HINAパパ@播州 : 2008年09月17日(水) 14:55 URL edit
私は8月に、北海道の「花畑牧場」で生キャラメル買いました。普通に買えましたよ~!キャラメルソフトクリームも絶品でした!
: 2008年09月17日(水) 22:00 URL edit
>HINAパパ@播州さん
現地で購入するのは貴重ですね
やっぱり、出来たてが一番美味しいんでしょうね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/859-0641c967