どとう ぜにや~菩薩

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
極さぬ~ANGEL (番外編)
<< old
幸せになろう~

2008-09-21 (Sun)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


数字の「二十一」が好きな大将が、自転車で「四国八十八ヶ所巡礼」を行っていた時、二十一番札所「太龍寺」を巡礼の際、御本尊である「虚空蔵菩薩」の化身と化した彼女が目の前に現れたその瞬間
「よし!うどん屋をやろう!!」
って決心したのかどうかは、まったく私のフィクションだが(笑)、まさ~に、彼女は今や「どとう ぜにや」の菩薩様そのものである

    菩薩

Yシャツを着て、ネクタイを締めて訪問してんのに
「仕事中ですか?」
なんて、カワイイ「ボケ」をかましてくれる、なんとも明るくて働き者の「銭谷菩薩様」で~す

この幸せ大将者~~


そして、そんな「銭谷菩薩菩薩」と、「幸せ大将者」の、「同行二人」のような互いの協力で生み出される、まさに「胎蔵界曼荼羅」の世界のように炎立つ逸品がコレ

    ぶっかけ1

こいなシュツ!っとした麺とスバラシイ天ぷらを頂いた日には、罪も業(カルマ)も清められ、もはや「即身成仏」は必死です



    ちく玉天

さらにこいなんまで頂いたが故に、このあと1時間遅れで訪れたであろう「ラーメン界の巨匠」が、麺切れの為に悟りを開く事が出来なかった事は、「もっと巡礼がんばってね」って言う「お大師様」のお告げだったのかもしれない・・・


あくまでフィクシュンですが


スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
極さぬ~ANGEL (番外編)
<< old
幸せになろう~

Comment

PAPUA : 2008年09月23日(火) 16:18 URL edit
どとう ぜにやには雀さんと「田中製麺所」でお会いした
翌日にスタンプいただいてますよ~ん。
でも、ショックでした。
がら空き!ラッキー!から一瞬・・・720gほど痩せました。
詫間の雀 : 2008年09月23日(火) 18:16 URL edit
>PAPUAさん
えっ!!そやったんですかっ!!!
土曜日にお会いした時には、そないに思いませんでしたが(笑)
南無大師遍照金剛~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/862-4ffdfda4