玉出WORLD

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
讃々 W-ANGEL~
<< old
麺の写真

2008-09-27 (Sat)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


皆さん結構ご存じない方もいらっしゃるのでは?と思うのですが、大阪市の南方、玉出交差点の界隈って、実は知る人ぞ知る「うどん激戦区」だったりするんです

26号線を中心に西側には、最早有名実力店の「釜あげうどん 楽」、地元の方々でいつも賑わっている「手打ち 玉出うどん」、そしてつい最近OPENした「あげたて饂飩 つきろう」

東側には「手打ちうどん はや」、「御馳走 熟 UDONLIFE うれう」など、東や西に結構集中して「うどん」のお店があるんですよ~
しかも、お店の住所が「西成区」から「住之江区」、「東住吉区」とバラエティ~


さて、今日お邪魔させて頂きましたのが、そんなお店の中のひとつ

「手打ち 玉出うどん」

          玉出店

何故か、心持ちキンチョ~気味にお店に伺わせて頂きました


店内は結構広く、丁寧に清掃が行き届いておりとても清潔です
近所の奥様同士で買い物のひと時に訪れてもOK~
お腹を目一杯に空かせてご家族連れで訪問しても、もちろんOK~

昼の定食関係から夜の一品料理まで幅広くラインナップされてますんで、どなたでも安心して伺う事のできる素敵なお店ですね

    玉出メニュー

値段の横の赤○二つは、恐らく2玉までは同じ価格設定なんでしょう


さて、今日はいつもと違って、まずお店の奥さまにご挨拶をさせて頂きました

「はじめまして。私はこ~ゆ~者です
実は以前から、関西うどん界では超有名なあのイケメン大将には大変お世話になっておりまして・・・
はははっ~いやいや、お気を楽に楽に・・・
いや~~、それにしても彼は本当に素晴らしい方ですね~
えっ奥さまも鼻が高いですか?
そりゃ、なんたって彼はハートが熱い
それだけじゃなく、「関西讃岐うどん巡礼企画」にも、「ポンッ」と協力を惜しまないであろう事はもはや間違いありません。
いや、どうぞお気を楽に楽に・・・」

見た目「ほう!」って思えるイケメン大将の空気を持った、知的な雰囲気の明るくて美しい妹様でした


ご挨拶の後、「冷やしきつね ¥670」を頂きました

    冷やしきつね

麺は舌に重くのしかかるもっちりとしたタイプ
しっかりとした自家製麺です

奥様、どうも有難うございました~~


「手打ち 玉出うどん」
大阪市住之江区粉浜西1-1-16
TEL 06-6672-2887
営業時間:イケメン大将に聞いてみよ~





もう1軒「あげたて饂飩 つきろう」に訪問しました

          つきろう店

梅田の「はがくれ」で修業をされたご主人が先日OPENされたお店です

店内は和風の落ち着いた様子
スタッフの方々も常にお客様に気を配りながら、それでいて控えめな感じ
ゆっくりと食事が頂けそうですね

やっぱりこれを頂きました
「生醤油 ¥550」

    つきろう生醤油

今日はちょっと麺線荒れ気味ですかね
また次回に期待しましょう


「あげたて饂飩 つきろう」
大阪市西成区南津守7-14-7 グリーンコーポ北加賀屋1F
TEL 06-6652-4408
営業時間:11:30~14:30
       17:30~20:30
定休日 :日曜日


以上、「玉出WOLRD」の紹介でした(笑)

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
讃々 W-ANGEL~
<< old
麺の写真

Comment

通りすがりの者ですが : 2008年09月28日(日) 16:04 URL edit
誰の妹さんの店???
: 2008年09月28日(日) 17:06 URL edit
>通りすがりの者ですがさん
炎の大将の妹さんですよ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/868-cd998d1d