加西市のお店 うどん処 こはる蔵

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
カツ丼も美味かった! 門真市「三ツ島更科」
<< old
讃々 W-ANGEL~

2008-09-29 (Mon)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


加西市の新店「うどん処 こはる蔵」です
場所は「がいな製麺所」から車で5分くらいのところ

    店

「自宅改造型」店舗は、最近でこそ見かけるようになってきましたが、こちらのお店は「蔵改造型」店舗です
頂いた名刺には
「百年の眠りから目覚めた蔵で、本場讃岐の味を どうぞ・・・」
と案内されてます

お店はかなり和風を意識した、ちょっとお洒落なスタイル
外観は街の雰囲気に合しながらも、内装などにはちょっとした工夫が見受けられます

        様子1   定食


店内は天井の梁がむき出しになっている為、思ったより広く感じられます
「だるまストーブ」なんかを備え付けながら、さりげに耳障りの良い「JAZZ」が流れる店内

 店内1 店内2
 店内3 店内4


メニューです

 メニュー1 メニュー2
 メニュー3 メニュー4

「冷やしちく玉」がラインナップされておりますが、メニューでは「本場讃岐で人気のうどん」って紹介されてましたね



夏の限定メニューの「梅しそぶっかけ ¥609」を頂きました

    梅

麺は密度の濃い、表面が「つるり」としたしっかりタイプ
十分に食感が楽しめます

    麺

もともと、大将は神戸の北区にある某店で頑張っておられたそうです

女性だけで訪問して、コース料理なんかを頂きながら、ゆっくりとおしゃべりできそうな素敵なお店ですね~


おでんもあったよ~~

    おでん



「うどん処 こはる蔵」
兵庫県加西市殿原町154-1
TEL 0790-44-2780
営業時間:11:30~14:00
     17:00~21:00
定休日 :木曜日


Entry Status
Monthly : 2008-09
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
カツ丼も美味かった! 門真市「三ツ島更科」
<< old
讃々 W-ANGEL~

Comment

せん : 2008年09月30日(火) 00:00 URL edit
「ケケ玉うどん」ゆんはなんかいの?
うどん好きのあゆ : 2008年09月30日(火) 23:22 URL edit
夏限定メニューを召し上がる雀さんってチャンレジャーですね。
こんなに寒いのにっ!
訪問時はそんなに寒い日じゃなかったのかな?
: 2008年10月01日(水) 08:17 URL edit
>せんさん
じょーさんの出番ですか?

>あゆさん
鼻水でとったんで~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/871-67c2f3f1