魂留待(ダルマ)  限定20食の絶品「中華そば」@和田山町

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
大盛り大賞かっ?!
<< old
カツ丼も美味かった! 門真市「三ツ島更科」

2008-10-01 (Wed)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


但馬の和田山町に、「古民家改造型」のお店で、しかも「限定20食の中華そば」があるとの情報が飛び込んで来ましたので、「UDON号」をプイ~~~~~~UDON号っと走らせました



「布歩笑工房 魂留待(ダルマ)」

    店
暖簾 店外


なんとて「中華そば」である

私の基準でまったく申し訳ないのですが、「ラーメン」って聞くと少々身構えてしまうところがあるのですが、「中華そば」って耳にしたとき、とたんに気の緩んだ、身近な食べ物に様変わりしてしまうんです


お店は「天空の城」の異名を持つ、「竹田城址」を見上げる絶好の場所にありました

    竹田城址



座敷を改造した店内には、仕立てたられた着物や古道具がところ狭しと飾られております
お店の奥様が、着物のリフォームを手掛けられておられるようで、お話を伺ったら、やはりどこか垢抜けた話にリズムのあるお方でした

 店内2 店内3
 店内1 店内4



限定の「中華そば ¥800」は、「但馬高原鶏」をまるごと使い、更に旨味出す為に「節系」を使用
そのうえに、鼻をくすぐるような香りの素晴らしい極上醤油を使った、味わいの深~~いスープ

    中華そば2

ホンマに、舌が喜ぶような味わいです
大将曰く、「素材選びには数年の時間をかけました!」



麺は潔い、歯応えのしっかりとした太麺!!

    麺

この麺は、スープの熱も旨味も、すべてを引き連れて口の中に飛び込んできてくれます
自家製のチャーシューも、クセのない素晴らしい一品でした


グワッ!!!
ムチャ美味いわ~~~~~

「但馬ブラック」って言ってもいいかもね~


お店は少々見つけにくい場所にあります
この看板を見逃すと、永遠にたどり着けない恐れがあります(笑)

          看板

しかし、苦労をして頂くのに十分の価値がある、とてもとても素晴らしい「中華そば」でした



「布歩笑工房 魂留待(ダルマ)」
兵庫県朝来市和田山町殿260番地
TEL 079-674-0281
営業時間:9:00~22:00
      (喫茶は17:00まで)
定休日 :不定休
  
 ※お食事は予約制


スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : ら-めん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
大盛り大賞かっ?!
<< old
カツ丼も美味かった! 門真市「三ツ島更科」

Comment

じょー@神戸 : 2008年10月02日(木) 00:02 URL edit
あ、美味しそうな酒が映ってる。
もしかして、「小鼓 路上有花」ちゃいますやろかー?
: 2008年10月02日(木) 21:10 URL edit
>じょーさん
担当のエリアでっせ
さ~今週末、早速原チャリで出かけよう~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/874-6ed5113c