大盛り大賞かっ?!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
梅田のど真ん中 大栄食堂
<< old
魂留待(ダルマ)  限定20食の絶品「中華そば」@和田山町

2008-10-02 (Thu)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


先日、国道2号線を梅田から西方面へ、プイ~~~っと車を走らせとった昼下がり
同行してたUさんが

「お昼は“ガツン!!”といきたいですね~」って息巻いた

「それじゃ」と言う事で、私の中ではかなり“ガツン!!”とくる、あのクールはイケメン大将のお店にハンドルを取らせたん

    看板

なにを隠そう、こちらのお店

数ある関西のうどん店の中で、神戸の「讃岐うどん 讃松庵」、篠山の「麺工房 一寸ぼうし」(ここはグラムで注文するシステムが確かあった)とならんで、「大」を頼んだ時のその量たるや、ナンタルチアサンタルチア~

大阪界隈では、ひょっとしたら「うどん大盛り大賞」を受賞できるかもしれん


そ~とも知らず、同行のUさんは
空腹に苛まれた表情で迷わず

「鳥天ぶっかけ 大っ!!」

    鳥天大

わはははははっ~~

麺がドンブリから迫り出してますがなっ


ご存知の方も多いでしょうが、たけうち君とこのドンブリは結構~大ぶりで肉厚!!
それでこのビジュアルなんやから、これはかなりの量をいってるよね

「すみません・・・、腕がだる~くなってきたんですが・・・
困惑した表情で訴えかけてくるUさん

そりゃそうである
たけうち君の極上麺は、「のび~~る」タイプでありながら、そのコシはしっかりしている
その上やや細めのタイプなんで、その密度たるやそこいらのお店の比ではない
しかも、そこに鳥天が綺麗に鎮座してるんやからね

びょ~~んと麺を手繰りながら、必死の面持ちで食べているUさんを横目に、私はエレガントに「まぐろ丼定食」

    まぐろ丼セット

初めて「温系」を頂きましたが、麺も出汁もウマウマ~~です
「まぐろ丼」もプリプリしてて、とってもGoo~



後日・・・
たけうち君にメールで確認をとったら

「量ったことないんですよ~~ 冷水に浸けてから僕の手で、水切りができるギリギリの量=大です。」

ってな回答

それからまじめな彼は、その夜わざわざ計測をしてメールを送ってくれました

「え~~っと・・・1キログラム強です(汗)」 

Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : うどん
Comment : 10
Trackback : 0
New >>
梅田のど真ん中 大栄食堂
<< old
魂留待(ダルマ)  限定20食の絶品「中華そば」@和田山町

Comment

ひろん : 2008年10月02日(木) 23:11 URL edit
ちょっと前まで、大やったけど
そんなよう毛あったかなぁ
今度確認しまっさ~
プチ : 2008年10月03日(金) 00:10 URL edit
大頼んで同僚が半泣きになりながら食べてました。
美味しさと量の多さに。
鳥天が丼から浮かんで見えるのが圧巻です。

私自身元気ですがカロリー制限が掛かってます。
てるてるぼーず : 2008年10月03日(金) 01:21 URL edit
知らずに鳥天生醤油(大)オーダーしたサラリーマンの方が、
『食べても食べても減らん(汗)』
って半泣きで同行者に訴えて、ひと口食べるごとに
醤油をまわしかけてたのを思い出しますわ(~_~;)
ひろ : 2008年10月03日(金) 08:25 URL edit
この間行ったとき何人か「大」を注文してました
すぐそばで起きていた惨劇を知ることなく
気持ちよく鶏天ぶっかけをアテにビールを飲んでいました(笑
光樹 : 2008年10月03日(金) 12:28 URL edit
圧巻ですねー。
ちょっと挑戦してみたい気持ちと、「いやいや、無理無理」って
気持ちが交錯しています。
: 2008年10月04日(土) 03:55 URL edit
>ひろんちゃん
いつまでも若こ~ないけんな~

>プチくん
鳥天はヘルシ~なんよ♪

>てるてるちゃん
あっ!わかるわ~
腹いっぱいになりすぎて、うどんがすすれんから、口で何回もうどんを噛むん
正直「何やってるんやろ?」ってな気持になるもんね~

>ひろさん
エレガントなんね~♪

>光樹くん
もう若手代表の看板降ろすかい?
いかないかな~~
かっちゃまん : 2008年10月04日(土) 09:48 URL edit
そんなに多かったでしたっけ~?(汗)
以前、とり天ぶっかけの大を食べてから、讃州のざるチャーシューを食べに行ったような気が…(汗)
: 2008年10月05日(日) 11:48 URL edit
>かっちゃまんさん
それはかっちゃまんさんが、よっけ食べはるだけなのでは...?
紅屋 : 2008年10月07日(火) 23:47 URL edit
雀さんご無沙汰しております。プレの時は有り難うございました。何故か光樹さんのブログから飛んできました。
釜たけの「大大」に匹敵する量ですね。
見ただけでお腹が一杯のなりそうな。。。(汗)
: 2008年10月08日(水) 09:05 URL edit
>紅屋さん
その節は大変お世話になりました
とにかく、スゴイ量でしたね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/875-bf2ffbd2