ホルモン焼きうどん 一力@佐用

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新店情報~ 麦一(近日中OPEN)
<< old
釜たけANGEL’S

2008-10-05 (Sun)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


「ホルモン焼きうどん」は美味いよね~♪

見た目「甘めなんかな~」って思ってたら、味わいのある醤油味でね
しかも、ピリッとニンニクが効いてて
こりゃ、 に合う合う~~

    ホルモン焼きうどん5


んで「ホルモン焼きうどん」は、小皿に注がれた醤油(若干、味噌が使われているかな?)ベースの「つけダレ」に、つけ麺のようにつけて頂くのがスタイルなんです
佐用のお店では「つけダレ」に各店それぞれ特徴があるらしく、これも美味しく頂く楽しみのひとつですね


佐用の老舗「一力」です

    一力

店内 メニュー

聞くところによれば、昭和23年にお店を始められて以来、ずっとこの場所で頑張っておられるそうです
お母ちゃん曰く、「昔は飲んべの溜まり場で、飲んだ最後にうどん食べてから帰るんよ。フツ~のお客さんは近寄らんかったんよ」やって~


油は引かずにホルモンから出る脂を利用して、センマイやハチノスなどのホルモンと、野菜とを手際よくチャチャッと炒めて、秘伝のタレをざ~~とかけてね
醤油に若干味噌の合わさったような、鼻がヒクヒクとする、もう~食欲をそそる香りが店内に充満します

    ホルモン焼きうどん1



少々平たいかための麺を入れてから出来上がりです

    ホルモン焼きうどん2


麺はモッチリとして、結構ドッシリとしています

    ホルモン焼きうどん4

ホルモンのコリコリとした歯応えにドッシリ麺
それに、にんにく風味のピリ辛タレとが非常に合ってまして、それを小皿に取り分けてから、秘伝のつけダレにつけて頂くと、もうバクバク~と頂けます!!
こりゃウマウマ~~~~やねっ

今度は、駅周辺の何件かを食べ歩いてみたいですね



「一力」
兵庫県佐用郡佐用町佐用2575-3
TEL  0790-82-2239
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休


Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
新店情報~ 麦一(近日中OPEN)
<< old
釜たけANGEL’S

Comment

ころりん : 2008年10月05日(日) 20:07 URL edit
鉄道の日の記念切符?
せん : 2008年10月05日(日) 21:31 URL edit
ほほぉ
味付けしたんをまたタレにつけて食うんな~
次は
津山のホルモンうどんレポートお願いね~
: 2008年10月07日(火) 04:40 URL edit
>ころりんちゃん
歩け~歩け~♪(嘘)

>せんさん
近そうで遠い場所ですね
香川からの方が、近いでしょ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/880-716ad923