讃ちゃんのイクラちゃん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今週末 関西訪問を計画されてるあなたへ・・・
<< old
新店情報~ 麦一(近日中OPEN)

2008-10-08 (Wed)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


先日はお忍びで「情熱うどん 讃州」へ
あっいや、お昼時の超混雑時やったんで、挨拶する弾みを失っただけなんですが

表は昼時とはいえ、相変わらずの行列です
殆んどの方が、この界隈で働いているのであろう方々なのですが、お昼休みの貴重な時間を、並んでででも食べたくさせるんやから、讃ちゃん大したものです



外で並んでる時、表の看板に書かれてる昼メニューを見てると、なんや「イクラ丼」の文字がとっても光彩を放って、私に訴えかけてくる
愛らしい赤い粒々・・・


本当は「ざるチャーシュー」をドカッ!っと頂くつもりやったんですが、気持ちを「イクラちゃん」に奪われてしまい、うどん(冷)とセットで頂きました

    いくら

キラリと訴えかけてくるイクラちゃん
ハ~イ~~~~ッ

わさびを醤油で溶いて、イクラちゃんの上にかけてから"バクッ!"と頂いたら、口の中でつぶつぶのイクラちゃん達が「プチプチ~」って弾けてウマウマ~~~~


んで、これまた舌にどっしりとのし掛かってくる、情熱的なキリッとした麺
のど越しも、申し分なしっ
麺の盛りつけも「さすが讃ちゃん!!」です

    冷



同行者は「ちく天かれーうどん 2玉」です

    カレー


曰く、「独特の風味ですね~ 今度家族を連れてきます!!」




話は変わりまして・・・

朝は、時間の都合(その他、諸々の事情)、JR京橋のホームにある「麺家」で「朝定食(うどん)」を頂きました

    卵かけご飯

たまごかけご飯って美味いよね~
私は、醤油をちょっち多めにかけるんが大好き


このセットで¥300はお得やね~♪

    京橋定食

朝から・・・
いやいや、まいにち元気!ですっ




Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
今週末 関西訪問を計画されてるあなたへ・・・
<< old
新店情報~ 麦一(近日中OPEN)

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年10月08日(水) 23:03 URL edit
うわぁ~そうきたかっ!すごい!
素晴らしい!(^-^)尊敬~



: 2008年10月09日(木) 06:34 URL edit
>あゆさん
元気!元気!!で頑張ろうね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/883-4b495e0e