吹田 アジアンフェア

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
手打ちうどん 権兵衛@今福鶴見
<< old
女王様のハンバーグ

2008-10-19 (Sun)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね



毎年恒例の「吹田アジアンフェア」が、昨日今日とJR吹田駅前広場で開催されております

風景1 風景2



昨日は私も、関西讃岐うどん界を代表して、アジア諸国の皆さんと十分に交流を深めてきましたよ~~

タイ 中国
モンゴル ロシア
ベトナム タイ屋台

皆さんとっても明るくてノリが良いんです


なんといっても、毎年の一番の楽しみは、各国の名物料理が屋台形式で出店され、お手頃価格で頂けることです

フィリピン屋台 ロシア屋台
韓国屋台 タイBBQ

毎年なんやかんやとギョ~サン食べ過ぎ飲み過ぎてしまうんよ~

ざっと紹介させていただきますと・・・

①タイ料理 トムヤムラーメン、焼きそば(パッタイ)、焼き鳥(ガイヤーン)、タイビール、デザート
②韓国料理 チヂミ、キムチ、チャプチェ
③ロシア料理 ペルメーニ、ウォッカ
④モンゴル料理 ボーズ、ホーショル、ツォイワン
⑤中華料理 台湾高山茶、中華粥
⑥フィリピン料理 豚肉バーベキュー、春巻、ビール
⑦ベトナム料理 フォー、焼きぶた、えびせん

その他、タイ雑貨なんかもお得な価格で販売されています


昨日、頂いたのはまず「タイ風ラーメン」

    タイ風ラーメン

独特のスープは日本人にも合うように、上手に作られています
なんとてスパイシーでウマウマ~~



んで、昨日2つも頂いてしもたんが「タイ風焼き鳥 ガイアーン」

    タイ鶏3

表面の皮がパリッ!っと焼けてまして、美味しい肉汁がトロ~~っとながれてきて、歯応えも良くって
これにスイートチリソースかけて頂くと、若干甘めの素晴らしい一品となります

と~ぜんのごとく、シュワシュワと頂いてもう最高です

    タイ鶏2

そう言えば、タイの観光ガイドを読むと、この「ガイアーン」は非常に評判が良い一品なんですね

タイ風の焼きそば「パッタイ」もありました

    タイ風焼きそば




続いてうどん系を頂きました
ベトナムの「フォーガ」(これが正しい呼び方らしい)

    ベトナムフォー

鶏ガラのダシにナムプラーの風味が独特です
チリソースを入れたら、私のちょうど良いお味となりました
米粉でできた平麺がスルスル~っとした食感で、なかなかいい感じです



「中華粥 ¥250」も頂きました
プラス¥30で、「ザーサイ」とか「中華くらげ」などの薬味が入れ放題になりあす

    中華粥

お粥にザーサイって合うよね~
上海へ出張に行ったら、ホテルの朝食には必ずこの組み合わせがあります
あちらで頂く食事のなかで、一番ホッとする食事かもしれません



続いて、「台湾ビーフン ¥200」

    台湾ビーフン

これはお家で頂くのと同じ味でした




箸休めに、「ウォッカ ¥200」(付け合わせに美味しいピクルス

    ウォッカ

初めて頂くんで、ロシアの好青年に美味しい飲み方を教えてもらいました
最初は息を吸って、唇を濡らす程度に頂いて、香りを楽しんでからひと口「コクリ」と軽く飲むのが良いそうです
そうして、付け合わせの美味しい「ピクルス」を「カリッ」っとひと口齧るのがロシアン風なんだそうです    
「ピクルス」は歯応えが良いうえに、少々ニンニクが効いてて、付け合わせとしてとってもGoo~です
ピクルス ウォッカ2


そうそう、お土産としてこいな一品もありました

    マトリョーシカ

この配置の仕方が、なんかビミョ~に真実を物語ってるようで笑えますねい



締めに「フィリピン風春巻」

     フィリピン春巻

上手にカリッと揚がってるうえに、野菜がタップリと詰まっててこれも美味しかったです
    

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : 日記
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
手打ちうどん 権兵衛@今福鶴見
<< old
女王様のハンバーグ

Comment

フワミー*みち : 2008年10月20日(月) 14:14 URL edit
こんにちは!中華粥を出店しておりましたフワミー*みちと申します。
ブログ掲載ありがとうございます~♪
おいしそうに撮ってもらえて光栄です。
本業は豊中で上海アクセサリーのお店をしております。
男性にお売りするアイテムはございませんが、お近くにいらっしゃたときは
お顔みせてくださいね~。
また来年もアジアンフェアお越しくださいませ!!
: 2008年10月20日(月) 23:06 URL edit
>フワミー*みちさん
Oh~美しいチャイナドレスのあなたですね~
もう、豊中でも上海でもお伺いさせて頂きますよ
関西にも讃岐うどんの美味しいお店が、沢山~ありますのでゼヒ参考になさって下さい
すでに、来年が楽しみですね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/893-74adb99b