ヤッホ~ヤッホ~ 山びこヤッホ~@高井田

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ネタな~し PartⅢ またまた研修編
<< old
手打ちうどん 権兵衛@今福鶴見

2008-10-22 (Wed)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね



久しぶりに頂いた「釜めし」が美味しい~~

    山びこ

なんか、もうそんな季節なんですねい



本日のお昼は東大阪にある、「そば うどん 山びこ」で頂きました

    山びこ店

会社の結構近くにあって、時々訪問する蕎麦屋さんなんですが、近隣ではずいぶん評判の人気店なんです
それでもって、メインは蕎麦でありながら、自家製麺のうどんのレベルも非常に高く、冒頭で紹介させて頂いた「釜めし」も大評判のお店です

山びこメニュー1    山びこメニュー2


鳥肉、山菜がタップリの上、ホカホカ~でウマウマ~~

    釜飯1



本日頂いたセットが、「釜めしせいろ ¥850」です
「釜めし」は「鳥肉」、「牛肉」、「季節」からチョイスできます

    山びこセット


写真のうどんが「信貴 せいろ1段 」でこれが半人前
お店のヒジョ~に美しいお姉さんに伺ったら、「生駒 せいろ2段」が一人前だと教えて下さいました
そしたら、金剛(標高1125m)が3段で一人前半なんで、「釈迦ケ岳」言うメニューが出来たら5段で二人前半になって、さら~に「富士山」やったら9段になって「たらいうどん」みたいになって出てくるんか~、言うたらまったくの謎なんで気にしないでね

    山びこ麺


しかし、このお店の自家製麺は素晴らしいんよっ
表面が光沢のあるツルリとしたタイプで、歯応えもガッシリ
喉越しも良く、スルスル~っと釈迦ケ岳くらいは楽にいけそうです(注文が可能ならね)
麺のタイプは違いますが、まるでどっかのお店みたいやね~~(但し、山びこの大将は渋かったよ)

そういえば「新そば」の季節なんで、そろそろ一度頂いてもエエかな~

        山びこ新蕎麦


「そば うどん 山びこ」
大阪府東大阪市高井田西1-1-15
TEL 06-6784-2056
営業時間:11:00~21:00
定休日 :月曜日


Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
ネタな~し PartⅢ またまた研修編
<< old
手打ちうどん 権兵衛@今福鶴見

Comment

: 2008年10月23日(木) 12:03 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はな : 2008年10月23日(木) 19:06 URL edit
はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきますね。
いわーん : 2008年10月24日(金) 12:37 URL edit
いい感じのお店ですね。
最近、産業道路は通ってなかったけど、今度行ってみます。
: 2008年10月24日(金) 23:00 URL edit
>はなさん
どうぞどうぞ~

>いわーんさん
今は新蕎麦がいい感じのはずです
しっかし、うどんも美味しくていいかんじでした~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/919-25a60d96