上海風焼きそば

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
てんぐや
<< old
クッキングパパ

2006-01-22 (Sun)

近所に中華料理店「好好(ハオハオ)」ってお店があるんですわ。
ここの「上海風焼きそば ¥650-」が私のお好み。
香ばしい焼きそばは食欲をそそる香辛料が効いているうえ、上手に焼いてくれるんで、そのままで上手いし、海老がプリプリしてておいしいよん。
20060122173024.jpg

夜12:00まで開いているうれしいお店。

以前、上海に行った時に食べた焼麺は「八角(パ-ジャオ?)」が効いてて、値段は安かったけど食べるのに苦労した。日本人の味覚と違うのでしょうね。

今日は明石で「蛸」食うた。
煮たのんがうま~20060122172605.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-01
Category : 日記
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
てんぐや
<< old
クッキングパパ

Comment

もうすぐ10才 : 2006年01月22日(日) 22:44 URL edit
八角わ1っつでも凄いんじゃ~
1っつ使~て残りわほぉった
mi-ko : 2006年01月23日(月) 16:25 URL edit
>1っつ使~て残りわほぉ~った 。
作った料理も捨ててもた・・・・・・・・
誰っちゃ、手ぇ~つけんかったんじゃい!
いや、作った本人も味見した段階でいらんやった・・・・。
ほんま、あれは、日本人にあわん!
どろだんご : 2006年01月23日(月) 20:20 URL edit
中国人は八角好きやもんなぁ
ワシの職場におる出稼ぎ中国人も体中八角の匂いさせとる
でも、あいつらが作る料理は八角をさりげなく効果的に使っとるのが不思議
料理での使い方も教わったけど、自分で使うとなんか変


あっ、雀さんはじめまして、どろだんごと申します
また、ちょこちょこ寄らせて貰いますんで、よろしくお願いします
: 2006年01月23日(月) 22:23 URL edit
>10才さん、mi-koさん
初めて上海に行った夜、地元の麺類が食べたいと思って、同行者の中国出身の方に、地元の食堂を案内してもらいました。
約80円だったと思いますが、ま~食えません。
ひつ口目の感触が、「おひょ~~」ってな感じでした。

>どろさん
はじめまして~、って言うかあっちこっちのblogでお目にかかってました。
これからも寄ってくださいね。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/92-dd4df6d3