「しっぽく」始まりました~♪@かどっこ 東住吉

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
紅白お染久松@桐山
<< old
明日は中止!! 今日は親子丼~

2008-10-28 (Tue)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


1年なんてそれこそ「あっ!」ちゅう間に経ってしまうね~
それでも、これは嬉しい「あっ!という間」やね

そろそろ秋から冬の到来を予感させる、讃岐うどん界冬の代表格メニュー
この逸品を食べずに、鍋物なんかで季節を感じてるあなた
まだまだ、「讃岐うどん義務教育課程修了」への道のりは遠いぞ!!

案内 暖簾


今年もお約束どおりの登場です
「しっぽく~~ ¥700」

    しっぽく~


大根、にんじん、里芋、筍、椎茸、お揚げ・・・
これらが、タ~ップリタ~プリと入っています。
それに「かどっこ」の、このピシッ!としたガッシリ麺が合わさったら、なおのこと美味ですね

麺 里芋

「かどっこ」の「しっぽく」は、「もみじおろし」がかかってますんで、美味しいおダシを最後まで頂いてると段々ピリッとしてくるんで、辛いのが苦手な方は注文する時に、「関西和みNo1」の大将にお願いするとよいでしょう

メニュー1 メニュー2


こいつぁ~~秋から、めでてぇ~はなしだな~~~ぁ



Entry Status
Monthly : 2008-10
Category : うどん
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
紅白お染久松@桐山
<< old
明日は中止!! 今日は親子丼~

Comment

めんちゃん : 2008年10月28日(火) 19:16 URL edit
いつも楽しませてもらってます。
ほんと偶然ですね、きょうの11時45分くらいにひさしぶりに「かどっこ」で釜玉大盛たべてました。
ただ、ダシ醤油がたりなかったので足してもらおうとしたら、店主がダシツユをいれてくれました。
これは味は薄めだったけど美味しかった。でも、汗かきました。
ここの大将、ちょっと薄味になったかなと感じた久しぶりの訪問でした。
せん : 2008年10月28日(火) 22:04 URL edit
そっちではしっぽく珍しんやろ!?
出会ったらウレシんなるやろね~^^
: 2008年10月28日(火) 23:56 URL edit
>めんちゃんさん
どうもいらっしゃいませ~
それはそれはニアミスやったんですね
今年の「しっぽく」は昨年に比べて、薄味に仕立て上げられたそうですよ

>せんさん
そうです。去年までは珍しい一品でした
それが・・・
今年はちょっと風向きが変わるかも?
G.J.ひむ : 2008年10月29日(水) 08:10 URL edit
これは、ナニは入ってないんやね?
ほたら、食べれそう!
ひろ : 2008年10月29日(水) 08:16 URL edit
やっぱり開始早々行かれましたね
今すぐ食べたいし、金時にんじんになってからも食べたいし
迷うところです

両方食べればいいんですが・・・(笑
光樹 : 2008年10月29日(水) 08:52 URL edit
風向きが変わると嬉しいですね~!
: 2008年10月29日(水) 10:30 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
: 2008年10月30日(木) 08:09 URL edit
>ひむさん
入ってませんよ
入ってたらもっとGoo~かも

>ひろさん
そうそう、両方食べればOKOK~

>光樹くん
風向きが変わるかもよん

>やすべえさん
メルアドの変更通知届きました?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/924-dc7da1b9