生醤油うまっ!! うどんの杉山@箕面市

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
一日だけ緊急発足!! J氏を阻止する会
<< old
麺屋えぐち@江坂 つけそば~

2008-11-03 (Mon)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


「うわ~なんか世界が違うわ~~」
「すごいな~技術の進歩って・・・」

レイシックの手術から一夜
起ぬけ早々、感動の声を露わにした荒鷲さんの術後1日検診に付き添い朝からまたまた堂島へ(運転手)
その後ブラッっとカルフ~ル箕面店でショッピング(荷物持ち)を楽しんだ後、ちょうど時分どきになったんで「近くでうどんでも・・・」ってな事になり、箕面市にある「うどんの杉屋」へ訪問してまいりました

    店

ここは場所の説明が大阪のうどん店の中でも、非常にしやすいことがひとつの特徴

「とにかく新御堂を箕面に向かってドンツキまで走って、そこを右折して右見よったら、ハンドル戻さんうちにわかるわ!」
てな感じです
 ※現在は箕面グリーンロードが出来てるんで、そちらに入らないように気をつけてね



店内は落ち着いた和風の佇まいで、お店に入るとすぐそこで靴を脱いでお店に上がるスタイル
厨房はオープンキッチンスタイルで、掘り炬燵のように設えられたカウンターの目の前にあり、厨房からすべての客席が把握できる様になっています
その他、外の明かりが燦々ん注ぎ込むテーブル席が3つあり、まるで創作和食料理のお店のようでもあります

メニュー1 メニュー2


なんとて、このお店に来たら「生醤油うどん」を頂いてほしいものです

     生醤油

ご覧になってます通り、そのレベルの高さは関西でも上位クラスに食い込むであろう一品です

若干細めのしなやかな麺は、生醤油との相性も良く(これ大事なんよ)、その歯応え喉越しは本当に素晴らしものです

    生醤油麺

しもた-!大にしとったら良かったがっ・・・


青菜ちりめんご飯も美味し~♪

青菜ちりめんご飯 生醤油&青菜ちりめん


荒鷲さんは「カレーうどん」

    カレー

ルーはほんのりスパイシーでマイルド
かすかにイノシン酸の旨味成分が私くらい控えめに主張している

麺との相性もGoo~です

    カレー麺


これは、来年の(あるか?)強力な候補店の登場やね!!


うどんの杉屋
箕面市白島2-22-24
TEL 072-725-6650
営業時間:11:00~15:00  
       17:00~22:00
定休日:火曜日

Entry Status
Monthly : 2008-11
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
一日だけ緊急発足!! J氏を阻止する会
<< old
麺屋えぐち@江坂 つけそば~

Comment

てるてるぼーず : 2008年11月04日(火) 00:37 URL edit
よ~し、妹に聞いて連れてってもらお!
さらボン父 : 2008年11月04日(火) 06:46 URL edit
これは、本気で凄いっすね~!!
見てるだけで涎が出ますわ~・・・
チュルチュルじゃ無かったですか~??
いわーん : 2008年11月04日(火) 21:55 URL edit
何度も前を通って気にはなっていたけど、
そんな穴場のお店だったとは。
次通った時は是非入ってみます。
: 2008年11月05日(水) 04:54 URL edit
>てるてるちゃん
ここはいいですよ
場所柄結構おしゃれなお店です

>さら父さん
チュルリラ~チュルリラ~♪
ってな感じで「アッ!」っちゅ間に食べ終えてしまいました~

>いわ~んさん
是非訪問してみて下さい
ハイレベルなお店ですよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/928-0f8ec991