きしめん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
桂ちゃん
<< old
インフルエンザ

2006-02-02 (Thu)

昨日、突然「三河安城」方面へ出張の命が下る。
相手は、兆の利益を稼ぐような企業。
ビジネスマンとして冥利に尽きる・・・。

新大阪から「のぞみ」で名古屋へ。なんちゅうても三河安城は「こだま」しか止まらん。名古屋で乗り継ぐ間に約10分程時間がある。

ちゅうたら「立ち食いきしめん」食べるわな~~20060202224128.jpg

場所は、新幹線ホ-ムの5号車あたり。値段はとんでもないくらい高いけど、昔食べた記憶では無茶うまかった。(ような?)
数年ぶりにワクワクしながら食券を購入。「わかめ入りきしめん:¥410-」を食べる。
20060202225207.jpg


あれ?ダシはぬるいしおいしくない。
何か思い出が美化されてるみたい。
 ※ダシが温いんは、効率よくさばくためかな?ってそれじゃ納得いかんぞ!




帰りにJR吹田の立ち飲みでいっぷく。
「ワイン(白)」+アテ。

アテはこいなん(鯨ベ-コン辛し醤油)
20060202230457.jpg




Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
桂ちゃん
<< old
インフルエンザ

Comment

imo : 2006年02月03日(金) 00:02 URL edit
新幹線ホームの立ち食いは高いんよな~
ワシは在来線ホームの東端のんと地下街のんと名古屋城のんしか食ったコトない~
吹田の「立ち呑み」かぁ…、また行かなあかんトコが増えてしもたなぁ(笑)
じょー@神戸 : 2006年02月03日(金) 01:37 URL edit
imoさんに同じ!(笑)
そのうち、「いつもの店ツアー」をせなあきませんねぇ~。
mi-ko : 2006年02月03日(金) 16:44 URL edit
そんときゃ、ワシも連れてけ~~~!!!
: 2006年02月03日(金) 20:36 URL edit
こら、計画段階に入りましたな
じょー@神戸 : 2006年02月04日(土) 06:00 URL edit
>mi-ko姐
エ~~~っ!?
立ち飲みって狭い店多いからなぁ・・・
(以下略)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/98-29a51588