桂ちゃん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
チラシ
<< old
きしめん

2006-02-03 (Fri)

平野区は長吉の「桂ちゃん」はお久しぶりの訪問。20060203204032.jpg


釜あげ系のお店は関西にも多々ある。
ダシが徳利で出てくるのは「一忠」系のお約束。
でも、各店微妙に違うんよ。
20060203204414.jpg


今日、お伺いしたらダシがスッキリしてる。お伺いすると「イリコを抜いた」との事。うまい~~。
釜あげは食べて行く程、味に飽きてくる事は有る事やけど、このダシはOK。
珍しくダシを飲み干しました。

その後、高速で葛城市へ。美原から新しい高速が出来たんでラクラク移動。
ちょっと前まで166号線を越えて行ってた事を思えば、楽~~

で、奈良では珍しいお店紹介。
「さぬきうどんのたぬき」。
去年できたお店みたい、
20060203210824.jpg
20060203210855.jpg


麺はたぶんyamato。でもどっちかって言うとモチモチ系でした。
同じ製麺機を使っても、お店によって違いがあるのが面白い。
これって、メ-カ-にとっていいデ-タになると思う。
「釜上げ+かしわから揚げセット」を頼む。。20060203211453.jpg


ダシは味醂の甘みが少々効きすぎた感じかな。


晩は巻き寿司食べたんやけど足らん。
今年の鬼役はお前じゃ~~~。えっ、誰?

足らん分は近所の「好好」で・
五目あんかけ汁そば~~~20060203212312.jpg


腹減っとたし、うま~~~
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
チラシ
<< old
きしめん

Comment

たぬきおやじ : 2006年02月04日(土) 08:16 URL edit
さぬきうどんのたぬきの親父です。
先日はおいでいただきありがとうございました。
釜たけさんの「大阪讃岐うどん情報」のサイトはよく拝見しているので、
詫間の雀さんのレポートも読ませていただいております。
つけダシは「しろダシ+かえし+味醂あるいはワインの煮切」で作っておりますが、
この日は少し味醂の量が多すぎたようです。以後、気をつけます。

: 2006年02月04日(土) 13:43 URL edit
>たぬきおやじさん
あ~こちらこそお邪魔しました。
今度は冷たい系を頂きに参りますね。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/99-09cda0ec